や行のこれまでに聞いたCD(洋楽)

タイトル 曲目
FORCE IT
UFO
(1975)
1.LET IT ROLL
2.SHOOT SHOOT
3.HIGH FLYER
4.LOVE LOST LOVE
5.OUT IN THE STREET
6.MOTHER MARY
7.TOO MUCH OR NOTHING
8.DANCE YOUR LIFE AWAY
9.THIS KID'S
マイケル・シェンカーが加入して二作目になるUFOのアルバム。
彼の哀愁のギターが炸裂しまくってます。
ハードロックなのになぜか悲しみを含んだ彼のソロがすごくいい。
今の彼の曲では聞けないのが残念です。
このアルバムのお気に入りはジャケットがすごいことです。
バスルームで絡み合う男女ですがよく見ると男装をした女性と
女装をした男性が絡み合ってます。 '00.5.15
LOOK AT YOURSELF
URIAH HEEP
(1971)
1.LOOK AT YOURSELF
2.I WANNA BE FREE
3.JULY MORNING
4.TEARS IN MY EYES
5.SHADOW OF GRIEF
6.WHAT SHOULD BE DONE
7.LOVE MACHINE
ユーライア・ヒープの名を一躍有名にした3rdアルバム。
ワウによるギターとファズをかけたオルガンサウンドが
特徴的で、プログレのジャンルに属するバンドである。
メンバーチェンジが多い点でもプログレっぽい。
オリジナルメンバーはミック・ボックス(ギター)のみである。
アルバムタイトル曲である1は、CDをかけた途端にかかる
大音響のオルガンとギター、そしてハイトーンボーカルがとても心地よい。
ちなみに7はモーニング娘。とは関係ないです(笑) '00.2.7


Homeへ

Musicのページへ

inserted by FC2 system