た行のこれまでに聞いたCD(邦楽)

タイトル 曲目
Da Best of Da Pump
(2001)
1.Feelin' Good -It's PARADISE-
2.Love Is The Final Liberty
3.Stay Together
4.ごきげんだぜっ!
5.Rhapsody In Blue
6.Around The World
7.Joyful
8.Crazy Beat Goes On !
9.We can't stop the music
10.I wonder...
11.Com'on! Be My Girl
12.if..
13.Purple The Orion
14.if...
15.Com'on! Be My Girl
16.if...
ダ・パンプのベストアルバムである。
初期の頃の彼らの曲は嫌いでしたが、このごろ出すシングルは
まあまあいいなあと思い始めていたので聞いてみました。
14〜16はボーナストラックでリミックスです。
聞いてみると4なんかはすごく歌詞がばかっぽい。
このごろのシングルはばかっぽさはなくていい感じの曲が多い
と思う。ISSAとKENのボーカルの絡みもなかなか良いと思う。
たしかmcATが曲をつくってたと思うが、かなり曲作りが良くなって
来ているとは思った。 '01.4.12
TMG1
TMG
(2004)
1.OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~
2.Everything Passes Away
3.KINGS FOR A DAY
4.I Know You By Heart
5.I wish you were here
6.THE GREATEST SHOW ON EARTH
7.Signs of Life

8.RED, WHITE AND BULEET BLUES
9.TRAPPED
10.My Alibi
11.WONDERAND
12.TRAIN, TRAIN
13.Two of A Kind
14.NEVER GOOD-BYE
B'zの松本孝弘のソロプロジェクトの1stです。
しかし、バンド名がTMG(TAK MATSUMOTO GROUP)って
MSG(マイケル・シェンカー・グループ)かよ!って思いませんでした?(笑)
メンバーはMR.BIGのエリック・マーティン、ナイトレンジャーのジャック・ブレイズなどですが、
エリックはなんか小金稼ぎに来たって感じがするなあ。。
曲結構良いんだけど、どうしてシングルの1とかアルバムのジャケットとか日本を
前面に出さなあかんねやろう?ちょっと理解に苦しむ。
6曲目ってなんかイントロ一世風靡セピアみたいだ。「せいやー!」って言いそう(笑)
ちなみに僕が好きだったバンド、ダム・ヤンキースにジャック・ブレイズがいたんですけど、
知らないよね〜。
来日したときにミュージックステーションに出て、六本木ヒルズの上で演奏したんですが、
エリックが間に合わなくて3人でやってました。
しかしエリックの声が流れてたんで、思いっきり口パクじゃねーか!ってつっこんでました。
'04.8.10
triple joker
T.M.Revolution(1998)
1.蒼い霹靂
2.OH! MY GIRL, OH MY GOD!
3.WHITE BREATH
4.O.L
5.MID-NITE WARRIORS
6.LEVEL 4
7.Slight faith
8.Joker
9.Twinkle Million Rendezvous
10.HIGH PRESSURE
11.JUST A JOKE
最近名前をやたら長いやつに変えてわけがわからないTMさんの
昔のアルバムです。ブレイクしたときのアルバムです。
このときは最も売れていたときだけあってよい曲が多い!
風を正面から受けながら歌っていただけのことはある!!
シングル4曲もいいがアルバムの曲もレベルが高い出来だと思う。
このまま売れていくのかと思っていたら次のアルバムはいまいちだった。
the force
TM Revolution
(1999)
1. WILD RUSH (Album mix)
2. アンタッチャブルGirls(Album mix)
3. THUNDERBIRD(Album mix)
4. あなどりがたきボクら
5. HOT LIMIT (Album mix)
6. Salsa Bazaar
7. AQUALOVERS〜DEEP into the night(Album mix)
8. とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論
9. DREAM DRUNKER
10. Burnin'X'mas(Album mix)
11. True Merry Rings
12. Promised FORCE
TMさんのニューアルバム。
前の大ヒットアルバムに比べると
さすがにいまいちのような気もする。
シングルも結構入ってるのになあ。。なぜだろう
朝倉くん曲作りがんばってくれよん
DISCORdanza
T.M.Revolution
(2000)
1.LIAR'S SMILE
2.HOT LIMIT
3.Burnin' X'mas
4.WILD RUSH
5.IMITATION CRIME
6.独裁-monopolize-
7.AQUALOVERS〜DEEP into the night〜
8.HEART OF SWORD〜夜明け前〜
9.Joker
10.アンタッチャブルGirls
11.蒼い霹靂
12.HIGH PRESSURE
13.賄淑女〜ヴィーナス〜
14.WHITE BREATH
15.LEVEL 4
TMさんのベストダンスリミックスアルバムである。
普通のベストアルバムにしといてほしかったというのが感想である。
ダンスミックスにすると抑揚がなくなるような気がして
全体としてのっぺりした感じを受けてしまう。
いずれ普通のベストを出してダブルで儲けるつもりか?
最近の数枚のアルバムしか聞いた事のない僕としては
初めて聞く曲もあって隠れた名曲を発掘できた事は確かなのですが。。 '00.11.12
progress
T.M.Revolution
(2000)
1.rssurrection T
2.I.D.〜LOVE ME CRAZY〜
3.LOVE SAVER
4.BLACK OR WHITE?
5.last resort
6.魔弾〜Der Freischutz〜
7.VITAL BURNER
8.Private Storm
9.fragile
10.HEAT CAPACITY
11.Trace Millennium Road
12.Master Feel Sad
13.LIGHT MY FIRE
T.M.Revolutionに名称を戻してから初のオリジナルアルバム。
6や10というシングルはもはや定番というよりはマンネリに近い
ものがあると思うが、それで彼はいいような気もする。
そして昔のシングルのリミックスの4はいただけないなあ。。
2とか3はハードで、7のノリのよさも気持ちがいいです。
しかし遂に浅倉氏やってしまいましたな。8が若干B'zの曲に
似ているのはまあいいとしても12はSKID ROWの
「SLAVE TO THE GRIND」やんけ!!ぱくってもーたか。
 '00.12.25
DEEP FOREST
Do As Infinity
(2001)
1.深い森
2.遠くまで
3.タダイマ
4.Get yourself
5.翼の計画
6.構造改革
7.恋妃
8.Week!
9.Hang Out
10.冒険者たち
11.遠雷
12.シグナル
あゆの曲をかなりつくっている作曲家DAIがつくったバンド、
Do As Infinityの3rdアルバムである。
(余談ですがバンド名の頭文字を並べるとDAIになります。)
結成してしばらくはあまり売れてなかったのですが、
最近はCMに使われたり、ボーカルの彼女がそのCMに
出ていたりしてかなり売れてきてます。
このバンドのボーカルは綺麗なんですが、いつもすごく冷たそうな顔をしてます。
すげー怖そうだ(笑) '02.1.24
DREAMS COME TRUE
1.Hi, How're You Doin' ?
2.APPROACH
3.Don't You Say ...
4.あなたに会いたくて
5.週に一度の恋人
6.カ・タ・ガ・キ
7.エメラルドの弱み
8.それでも恋は永遠
9.IT'S TOO LATE
10.悲しいKiss
11.STILL
ドリカムのデビューアルバムです。
かなり初々しくて新鮮な感じを受けます。
最近のドリカムは大人っていう感じの曲をよく書いてますが
このころはすごく乙女ちっくな曲が多かった。
よく考えるとこのころは吉田美和が曲を作ってたんだなあ。。
歌詞の内容も今とはかなり違っていて、
すごく女心を勉強させてもらった(笑)
なんか聞いていてうきうきする曲が多いです。 '00.2.21
the Monster
Dreams Come True
(1999)
1.opening theme〜the monster is coming〜
2.なんて恋したんだろ
3.みつばち 
4.go on,baby! 
5.キレイキレイ 
6.make me your own 
7.朝がまた来る 
8.FUNKA-A-MONSTER 
9.モンキーガール番外編“ガンバレあたし!” 
10.東京ATLAS
11.NUDEの夜 
12.三日月
13.夢で逢ってるから
14.come closer
15.dragonfly
ドリカムの新作アルバムです。
シングルの2や7はうーんと思っていたし
前回の「Sing or Die」はあまり好きじゃなかったので
期待せずに聞いたのですが、とてもいい!!
さすが大御所!といった風格を感じるすばらしい作品でした。
しかし、モンスターとはねえ。。
monkey girl odyssey
DREAMS COME TRUE

(2001)
1.my monkey girl
2.flowers
3.24/7
4.プライドなんて知らない
5.SNOW DANCE
6.思い出の神様
7.ごめんねDJ
8.スキスキスー
9.今日この佳き日
10.好きだけじゃだめなんだ
11.いつのまに
12.カノン
13.crystal vine
ドリカムの久々のニューアルバムです。
相変わらず高品質の音楽を届けてくれてます。
個人的には10がお気に入りです。
全体的に「大人」を感じさせる楽曲ですが、歌詞はおもしろいもの
も混ざっていて笑えるものもあります。
8はタイトルを見て、昔某巨乳アイドルが同じタイトルの歌を歌って
いたことを思い出してしまったのは僕だけでしょうか。。 '02.2.27



Homeへ

Musicのページへ

inserted by FC2 system