屋根部屋の猫


屋根部屋で一人暮らしを始めた就職浪人中のジョンウン(チョン・ダビン)の家に
借金で住んでいたマンションを追い出された司法試験を目指す法学生ギョンミン
(キム・レウォン)が転がり込んできて、同棲生活を始めるようになる。
ふたりは何となく惹かれ合っているが、ギョンミンは同級生のヘリョンが好きで、
ジョンウンはバイト先の室長ドンジュン(イ・ヒョヌ)に交際を求められる。

作家本人の同棲生活を描いた大人気ネット小説のドラマ化である。
ネット小説から映像化される事って韓国では多いんですかね。
オオカミの誘惑」もそうだったし。日本じゃ「電車男」が有名ですけど。。
韓国ドラマでは屋上部屋がよく出てくるんですが、韓国には屋上部屋って
たくさんあるみたいです。
必ず庭(?)にはテーブルみたいなやつが置いてあるんだろうか?
今まで韓国ドラマで見た屋上部屋にはいつもあったけど。。
内容としては分かりやすいドタバタコメディですが、ギョンミンが優柔不断で
だらしなく、すぐ逆ギレするので、ジョンウンがよく我慢するなあ、と思ってました。
まあ、賢いのが救いですが。。
「なんでこんな奴好きなんだ?」と思ってたら、さすがに途中で愛想尽かされてた
んですが、そのときのジョンウンの態度の冷たさには女性の怖さを見ました(笑)
あと、ジョンウンの母親と弟は怖い。態度はコロコロ変わるし、見てて腹立ちました。
'05.4.24

2003年韓国ドラマ
監督/キム・サヒョン 出演/キム・レウォン チョン・ダビン イ・ヒョヌ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system