美しき野獣


ソウル警察凶悪犯罪捜査班の刑事チャン・ドヨン(クォン・サンウ)は
犯人逮捕には手段を選ばず力ずくで解決しようとする。
ある日、彼自身の手で逮捕した義弟ドンジクが出所する。
しかし、義弟はすぐにヤクザのドガン組に殺されてしまい、
ドヨンはドガン組の撲滅を心に誓う。
時を同じくしてエリート検事オ・ジヌ(ユ・ジテ)も捜査チームを作り
ドガン組のボス、ガンジンを追っていた。
全くタイプの違うふたりであったがジヌは、ドヨンの度胸と賄賂に屈しない資質を
見込んでチームに引き入れ、共にガンジンの逮捕を目指すのであった。

マルチュク青春通り」、「同い年の家庭教師」のクォン・サンウと
「オールド・ボーイ」、「リメンバー・ミー」のユ・ジテが主演の
本格刑事アクション映画である。
総制作費8億円をかけてつくられたそうです。
これまでサンウが演じてきた役とは全く違う荒々しい役で新境地の開拓を
目指したみたいですがタイトル「美しき野獣」とは正反対に全く美しくない
野獣でした(笑)。
内容もすっきりしない展開で後味も悪かったです。
結局力がある者が勝つのか?と思わせる結末には納得できません。
てっきりあのメモが発見されたときは大逆転という展開があると思ったんですが。。
やっぱりハリウッド映画のような正義が勝つというベタな展開が
僕には合ってるみたいです(笑)。 '06.5.8

2006年韓国映画
監督/キム・ソンス 出演/クォン・サンウ ユ・ジテ オム・ジウォン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system