真実ゲーム


ある晩、人気ロック歌手チョ・ハロクが死体で発見される。
彼のファンクラブ会長である女子高生ハン・ダヘ(ハ・ジウォン)が、ハロクに
強姦されたので殺したと自首する。
事件担当のチョ検事(アン・ソンギ)はダヘが嘘をついていると感じ、取調室での
彼女との駆け引きが始まるのであった。。

実際に韓国で起こった人気ロック歌手の謎の死を題材にした作品である。
取調室でのふたりのやりとりをメインとして回想シーンが交錯する展開は
なかなか面白く、演技派のアン・ソンギに負けないくらいのハ・ジウォンの
演技がすごかったです。
しかし、このファンクラブはドロドロしすぎですね。汚れすぎで見てて嫌になる(笑)。
最後の最後までダヘが言っていることが真実なのか嘘なのか分からない
ストーリーと、チョ検事が謎を暴くところまでは良いのですが、どうも最後の
大ドンデンは読めてしまって残念でした。。
ジウォンの魅惑的な演技が逆に結末を予想させてしまっていました。
'05.11.6

2000年韓国映画
監督/キム・ギヨン 出演/アン・ソンギ ハ・ジウォン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system