ノートに眠った願いごと


結婚が間近に迫った幸せな二人、ヒョヌ(ユ・ジテ)とミンジュ(キム・ジス)に突然
不幸が襲う。それはミンジュが新居の家具を見に行ったデパートの崩壊事故。
共に行く予定であったが、仕事により遅れたヒョヌは事故に遭わずにすむが、
最愛の人を亡くした彼は失意のどん底に落とされるのであった。。
10年後、彼は司法試験に合格し検事になっていたが、ミンジュが事故に
遭ったのは自分のせいだと自らを責め続けており、笑顔をなくしてしまっていた。
ある事件を担当していた彼はマスコミから責められ休職することになるが、
そんな時、ミンジュの父から1冊のノートが届く。「新婚旅行」と書かれたそれは
ミンジュが死ぬ前に彼と行こうと計画していた旅行をつづったものであった。
それを見たヒョヌはノートと同じ旅をし、彼女の思い出に触れるのであったが、
行く先々で彼は同じ女性と出会うのであった。。

美しき野獣」のユ・ジテ、「愛するときに話すこと」のキム・ジスが主演の
ラブストーリーです。
この映画は1995年に実際に起こった三豊デパートの崩壊事故から作られた
実話だそうです。
崩壊により埋まってしまったミンジュは自らの死を悟り、セジンにヒョヌへの
想いを託したということですよね。
途中からちょっとしたファンタジーっぽい展開になってました。
崩壊事故から10年経つという展開があるのですが、どうもそんなに経っている
感じじゃなかった気がします。ヒョヌもセジンも10歳も年とってないし。。
ラストが良かったです。ミンジュが語った後、新しい道を二人が歩いていく
というシーン。美しくまとまってました。 '09.6.15

2006年韓国映画 監督/キム・デスン
出演/ユ・ジテ キム・ジス オム・ジウォン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system