盗られてたまるか


昼は天才プログラマー、夜は泥棒の顔を持つガンジョ(ソ・ジソブ)が
新たに狙った家は小心者の公務員サンテ(パク・サンミョン)の家だった。
サンテが朝起きると、テレビのリモコンや味覚音痴の妻が作った冷蔵庫の
寿司がなくなっていて泥棒に入られたことに気づく。
今後のことを考えて防犯対策を行うが、ガンジョに毎回破られ物や冷蔵庫の
食べ物を盗まれてしまうのであった。。

斉藤ひろし原作の映画化で、日本では明石家さんま主演で映画化されたものの
リメイクです。
一瞬、パクリかと思ったんですが、ちゃんとリメイクと書いてありました(笑)。
基本的には親子愛を描いた映画だと思われるのですが、
どうもジソブのクールなかっこよさを見せるための映画にしか見えなかったのは
彼のカリスマ性からでしょうか。
パク・サンミョンは「花嫁はギャングスター」でもダメ亭主役でしたが
なかなかいい味出してますね。
個人的にはクールなジソブの泥棒よりトークが面白いさんまの泥棒の方が
面白かったです。 '06.8.14

2002年韓国映画
監督/イム・ギョンス 出演/パク・サンミョン ソ・ジソブ ソン・ソンミ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system