新入社員


就職浪人を続けていたカン・ホ(エリック)は、同級生のボンサム(オ・ジホ)に
振られて橋から飛び降りようとするミオク(ハン・ガイン)を助ける。
カン・ホは友人ソンテが大企業の入社試験を受けると聞き、
自分もなにげに願書を出す。
すると採点機械の故障などによって首席で合格してしまい、大企業の社員となる。
そしてそこはボンサムやミオクが通う会社なのであった。。

韓国のアイドルグループ「神話」のメンバーであるエリック主演のドラマである。
偶然から大企業の社員となってしまったカン・ホが上司たちの嫌がらせを
受けながらも無茶苦茶ながらも成功していくというドタバタストーリーです。
見たことないですけどサラリーマン金太郎はこんな感じなのかなあ。。
個人的には韓国ドラマといえば「純愛」といったラブストーリーを求めている(笑)
ためこういう恋愛をメインとしていない物語はあんまりでした。。
とりあえずライバルのボンサムの顔がどうもオドオドした感じに見えて、
「こいつが本当にエリート社員か?」という感じでした。
もうちょっとエリートらしいかっこいい人にしないとダメじゃないでしょうか。
日本の企業の会長もすごいです。「俺に勝ったら君の会社と組もう」って
そんなヤツおらんで〜。
友人のソンテは賢いはずなのにただのギャンブル狂になってしまってるし。。
'06.3.31

2005年韓国ドラマ 監督/ノ・ヒョンシク チェ・ジョンギル 
出演/エリック ハン・ガイン オ・ジホ イ・ソヨン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system