サンシャイン・オブ・ラブ


両親を亡くし病気の妹を育てるヨヌ(ソン・ヘギョ)は、幼なじみのミノ
(リュ・スンボム)が唯一の心の安らぎだった。
ミノはヨヌの父親を殺した犯人を見つけるため警察になり、ヨヌを愛しているが
ヨヌには恋愛感情はなかった。
そこに15年ぶりにフランスから韓国に戻ったウンソブ(チョ・ヒョンジェ)が
ヨヌの家に居候することになり奇妙な三角関係になる。。

僕が思うに、ドラマはその途中で、ある程度展開が分かってきて
そのつもりで見ていくものなんですが、このドラマと「美しき日々」には
完全に裏切られました。
特にこのドラマは途中で結末変えたんちゃうか?と思うような展開です。
中盤まですげーウンソブを愛していてミノとはちゅーもできなかったにも
かかわらず、突然方向転換されると、見ている方が感情移入できないです。
ミノの愛はすごく報われてほしいのですが、ストーリーがどうも納得できなかった。
落ち込んだら飲んだくれるウンソブを見ているとミノに負けるのは
当然かもしれませんが。。
前半は結構つっこみどころがあって面白かったです。
しょっぱなから電車にどうやってひかれなかったのか分からない。
ウンソブがスアに振られて泣くところは、あきらかに目薬やろ!と
言いたくなるほど両目から突然どばっと涙が流れる。
ケーキつくってるときにクリームを床に落としたら
床からすくってボールに戻してる(汚いやろ!)などなど。。
リュ・スンボムの演技がうまいのとソン・ヘギョのかわいさだけが
このドラマの魅力でした。 '05.4.4

2004年韓国ドラマ
監督/? 出演/ソン・ヘギョ リュ・スンボム チョ・ヒョンジェ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system