真実


「美しき日々」でリュ・シウォンを応援していて悔しい結果だったので
リュ・シウォンがチェ・ジウと結ばれるドラマであるこれを見ました。
韓国では54.6%もの視聴率を得た作品だそうです。

父が国会議員であるシニ(パク・ソニョン)は、父の運転手の娘である
ジャヨン(チェ・ジウ)を常にいじめていて大学受験まで優秀なジャヨンに替え玉で
受けさせてしまう。
その後、財閥の息子ヒョヌ(リュ・シウォン)がジャヨンを愛することを許せず
二人を引き裂こうとスンジェ(ソン・ジチャン)と取り引きをする。
優秀であるが貧乏であるが故に認められないスンジェは、シニに利用されながらも
二人を引き裂く代償として彼女の父の会社の要職に付けてもらう約束を取り付ける。

韓国ドラマをいくつか見てきましたが、ワンパターンに見えてきました。
「お金持ち」「交通事故」「記憶喪失」は必ず出てくるキーワードです(笑)
このドラマはシンプルですが、熟度はかなり低かったと思います。
ヒョヌが記憶を取り戻すきっかけもいまいち劇的じゃないし、
最終回は主役のふたりはかなりないがしろになってる。
感動もほとんどありませんでした。
ただ、スンジェはすごいです。睡眠薬で眠らされて車ごと湖(?)に落とされたのに
生き延びているし、最終回に同じ死に方選んでるし。。
良かったのは音楽に洋楽が多く使用されていたことです。
覚えているだけでもエクストリーム、スティング、クイーン、スコーピオンズが
流れてました。これまで見たドラマはオリジナルの主題歌や挿入歌がばんばん
流れていて途中からちょっと飽きてきましたが、今回は新鮮でした。
'04.8.28

2000年韓国ドラマ
監督/チャン・ドゥイク 出演/チェ・ジウ、リュ・シウォン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system