四月の雪


コンサートの照明チーフであるインス(ぺ・ヨンジュン)に妻が自動車事故に
あったとの連絡が入る。急いで病院に駆け付けるとそこには
妻と同乗していた男の妻ソヨン(ソン・イェジン)がいた。
事故にあった二人は意識不明のままであったが、所持品から二人は
不倫旅行に出かけていたことをインスとソヨンは知るのであった。
二人は病院や宿泊先のホテルでたびたび出会い、
次第にお互いの寂しさや心の傷を癒ようにひかれ合う。。

冬のソナタ」のぺ・ヨンジュンと「私の頭の中の消しゴム」の
ソン・イェジン主演のラブストーリーである。
おばさま方はもちろんヨン様目当てで見てたと思いますが、
僕はソン・イェジンが見たくてこの映画を見ました。
ストーリーはハリソン・フォードが出演していた「ランダム・ハーツ」と
ほとんど一緒だと思います(ラ行の映画参照)。
そのときの感想にも書きましたが、不倫されていた二人がひかれあう
という展開が理解できないです。
もしかしてこの映画を見たおばさまが「私もヨン様と不倫出来るかも〜」
という妄想を描くために作られたのか(笑)。
まあ本国ではスベりまくってたらしいですけど。。
前から気になってたんですが、韓国では疲れているという表現は、
鼻血を出すということみたい(この映画でもヨン様が鼻血出してる)ですが、
日本のドラマや映画ではそんなことはないので、
病気になったという展開かと初めの頃は勘違いしてました。
'05.12.31

2005年韓国映画
監督/ホ・ジノ 出演/ぺ・ヨンジュン ソン・イェジン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system