サンドゥ、学校へ行こう!


韓国では超有名なミュージシャン「ピ」が初めて演技をしたドラマである。
この作品で評価され、俳優としての地位も確立しました。

サンドゥ(ピ)は未婚の父で、子供(ボリ)の病気の治療費を稼ぐため、ツバメをして
お金を稼いでいた。
とある事件で幼なじみで高校教師になったウンファン(コン・ヒョジン)と再会する。
彼女とは高校時代相思相愛であったが、彼女のために人を川に落としてしまい、
少年院に入ったため離別してしまっていたのだった。
サンドゥはウンファンに近づくが彼女にはカン・ミンソク(イ・ドンゴン)という医者の
彼氏がいたのだった。

ウンファンに会いたいためにサンドゥが高校生になったりと、
基本的にはコメディタッチなんですが、
見ていくうちに感動していくという僕好みのドラマでした。
サンドゥとミンソクはライバル同士なのに結構仲良しで、二人のやりとりがすごく
面白かったです。(最後ミンソクは完全にサンドゥの真似になってたし。。)
ボリの白血病のドナーがサンドゥの同級生だったりと相変わらず「そんなアホな!」
と言いたくなるような展開には笑わせてもらいました。
サンドゥが海に飛び込んだときのジファンの嘘も
「鯨をつかまえると言ってはしゃいで溺れた」ってそんなん騙される奴おるか?
ウンファンはサンドゥが好きなの分かるけど幻覚見過ぎです。
あれでは完全にラリってるとしか思えない(笑)
最後の結末はネットの意見によって全く正反対に変わったそうです。
僕はそれで良かったと思いますが、韓国の人ってドラマに熱いですね〜。
あと、コン・ヒョジンはどう見てもかわいくないんですが
韓国ではかわいいという評価なんでしょうか。 '05.2.12

2003年韓国ドラマ
監督/イ・ヒョンミン 出演/ピ コン・ヒョジン イ・ドンゴン


web拍手 by FC2



韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system