サッド・ムービー


8人の男女による4つの別れの物語。
1.危険と隣り合わせの仕事をする消防士ジヌ(チョン・ウソン)と
 常に彼を心配するアナウンサー恋人スジョン(イム・スジョン)。
 ジヌはスジョンにプロポーズしようとするがうまくタイミングを見つけられないでいた。
2.無職のハソク(チャ・テヒョン)とその恋人スーパーのレジ係の
 スッキョン(ソン・テヨン)。
 全く仕事を見つけられないハソクに愛想を尽かしたスッキョンは別れを
 切り出すが、別れたくないハソクは「別れさせ屋」という奇妙な仕事を始める。
3.キャリアウーマンの母ジュヨン(ヨム・ジョンア)とその息子フィチャン。
 母が突然病気になり入院する。フィチャンは母といつでも会えるのを喜ぶが、
 ある日、母の病気はガンだと知るのであった。。
4.耳の聞こえないスウン(シン・ミナ)がバイト先の遊園地で出会った
 絵描きサンギュ(イ・ギウ)。
 いつも着ぐるみを着ている彼女は素顔を見せずに彼と接するが、
 彼は脱いだスウンを描きたいと頼むのであった。

悲しい物語ばかりを集めたオムニバス的な映画です。
キャストが超豪華で、「デイジー」のチョン・ウソン、「ごめん、愛してる」の
イム・スジョン、「僕の、世界の中心は、君だ。」のチャ・テヒョン、
このろくでなしの愛」のイ・ギウとシン・ミナ、「愛してると云って」のヨム・ジョンア
と有名どころ出まくりです。
タイトルを見ただけで結末を予想してしまうので、
見ててちょっと辛いところがありました。
僕としては「悲しい映画」と書かれたら逆に泣けません。
結末が分からなくてハラハラして最後に悲しい結末だったら感情移入して
泣けるのですが、初めから分かってたらちょっとシラケてしまいます。
でもそれぞれのストーリーは面白かったです。
独立した話のようで微妙に絡み合っているのもよかった。
一番よかったのはイ・ギウとシン・ミナの純情(?)物語でしたが、この二人は
「このろくでなしの愛」でも結ばれない役でしたね。
まあ向こうは一方的な愛だったけど。。
日本版公式HPに登場人物キャラ占いがあったのでやってみたら
僕はジヌタイプだそうです。そんなに勇敢じゃないんですけど(笑)

2005年韓国映画 監督/クォン・ジョングァン
出演/チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、イ・ギウ、シン・ミナ、ヨム・ジョンア


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system