リメンバー・ミー


動かないはずの無線機がある日突然交信し、ユン・ソウン(キム・ハヌル)と
チ・イン(ユ・ジテ)は毎晩会話を交わすようになるが、ソウンは1979年、
インは2000年を生きていることに気付く。
ふたりは別の時代の同じ大学に通っていることが分かり、ソウンはインに
好きな先輩の話をするが、インの両親も1977年に同じ大学に通っていたこと
を思い出したインはソウンに両親と友達かと問う。
インの両親の名前を聞いたソウンは好きな先輩と親友が結ばれるという
事実を知ってしまうのであった。。

キム・ハヌル主演のラブファンタジーです。
日本でもリメイクされたそうですが全然知りませんでした。
イルマーレ」のポストが無線機に変わっただけのような気がします。。
韓国のドラマや映画は類似した設定が多いなあ。。
なんとなく見終わってめでたしめでたしのような終わり方でしたが、
結局無線機が繋がらなかったらソウンは別れることは無かったんじゃ?
親友との仲まで悪くなってかなりかわいそうな状況だったし、
最後に独り身で教授になってるソウンは幸せそうじゃなかった。。
20年経ってるのにソウンは全然老けてなかったのがリアリティなさ過ぎ。。
インを想っている同級生ヒョンジは「バリで出来事」のハ・ジウォンが
演じてましたが、ユ・ジテと並んだらすごく小さいですね。
他の作品を見てたらそんなに背が低いイメージはなかったんですが。
'05.10.4

2000年韓国映画
監督/キム・ジョングォン 出演/キム・ハヌル ユ・ジテ ハ・ジウォン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system