記憶をなくした女子大生ジウォン(キム・ハヌル)は兵役帰りの
ジュノ(リュ・ジン)と学生生活を送っていた。
ある日、高校時代の友達と名乗るユジョンが現れ、友達グループだった
ウンソが死んだことを知る。
ユジョンも何かにおびえている様子であったが、
数日後水のない場所で溺死する。
それからジウォンにも霊が見えたり、プールで水中に引き込まれそうになり、
悪夢を見るようにもなる。
ジウォンは高校の卒業アルバムを見て幼なじみのスインが高校時代
いじめられていたことを思い出し、彼女の家を訪ねるが高校卒業前に
消息を絶って行方不明だと知る。
手がかりを探してグループ最後の友人ミギョンを訪ねるが
彼女も何かにおびえ精神を病んでいた。。
記憶が微妙に戻りつつあるジウォンはグループで行った卒業旅行が
カギだと考えジュノと共に旅行先を訪れる。
そこで記憶が戻ったジウォンは悲劇的な結末を思い出す。。

同い年の家庭教師」や「彼女を信じないでください」のキム・ハヌル主演の
ホラー映画です。
ハヌル以外にも「夏の香り」で振られてたリュ・ジンや「バリの出来事」他
多数出演のシニなど脇を固める出演者もいいです。
正直ホラーとしては全然怖くないですが、ストーリーがよくできていて、
ただ驚かすだけのホラー映画とは一線を画していました。
ちょっとネタバレになりますが、韓国は魂が移るストーリーが好きですよね。
純愛中毒」「バンジージャンプする」もたしかそうだったと思います。
個人的にどうかなあと思うのは、日本版ポスターです。
ハヌルが中心で座っていて後ろに死んでしまう3人が白い顔で立っている
このポスターを見て映画見ようとは思わんのとちゃうやろか。。
'05.12.11

2004年韓国映画
監督/キム・テギョン 出演/キム・ハヌル リュ・ジン ナム・サンミ シニ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system