オンリー・ユー


チャ・ウンジェ(ハン・チェヨン)は友人のチョン・ヒョンソン(イ・チョンヒ)と共に
料理コンテストに出場し、優勝したふたりはイタリア留学を手に入れ
イタリアの料理学校に入る。
ウンジェは、課題をクリアするためベネチアにいる料理の名人にパスタを習いに
行くが、彼女以外にもハン・イジュン(チョ・ヒョンジェ)がその名人を探していた。
イジュンは財閥の御曹司で、料理名人である母親を探しに来ていたのであった。
ふたりは同じ電車に乗り合わせたり街中で出会ううちに一緒に名人を
捜すようになる。名人を見つけウンジェはパスタを習う。
母が再婚する日だったため立ち去ろうとするイジュンにウンジェは習ったパスタを
作ってあげる。それを食べた彼は母の味を思い出し涙する。
そのままの流れで一夜を過ごす二人。。
しかし次の日の朝にヒョンソンが彼女に家に来てイジュンに「ウンジェの彼氏だ」
と嘘を付いてしまったため、イジュンは怒って去ってしまう。
そして6年後、イジュンはソウルで父に潰れかけたレストランの再建を任されて
おり、ウンジェは(あの晩で出来た)息子をソウルで育てていた。
レストラン再建のため、シェフを捜してたイジュンはあるレストランで
あのイタリアで食べた思い出のパスタと同じ味に出会い、
そのシェフを見つけようとする。。

快傑春香」のハン・チェヨンと「サンシャイン・オブ・ラブ」のチョ・ヒョンジェ主演の
ドラマです。留学中に出会うというストーリーは「パリ恋」的です。
ただ、いきなりヤっちゃうし、妊娠しちゃうし、なかなかすごい展開です。
チョ・ヒョンジェは「サンシャイン・・・」のときに土壇場でライバルに負けてしまう役
だったので今回も冷や冷やしながら見てました(笑)
でもイジュンは性格悪いです。ヒョンソンの方が性格はかなり良い!
全然イジュンを応援する気にはなれませんでした。。
あと、明日までに料理を完成させなければならない、てなときに必ず恋愛は
修羅場になってバタバタするんですが、料理はちゃんと完成させていて
しかも高い評価を受けてるってウンジェすごすぎ(笑)
イタリアで名人からパスタを習おうとしたり、韓国料理の名人から隠し味を
習おうとしたりやたらと人から学ぼうとするのはいかがなものかと思いますが。。
イジュンの父親は最後に思い切ったことやりましたね〜。
だったら初めから認めたれよ!姉はどうしたのか気になるところですが。
そういやスヨン役のホン・スヒョンはどこかで見たことあると思ったら
サンドゥ学校へ行こう!」に出てたんですね。 '07.8.6

2005年韓国ドラマ 監督/チェ・ムンソク
出演/ハン・チェヨン チョ・ヒョンジェ イ・チョンヒ ホン・スヒョン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system