夏の香り


ミヌ(スンホン)は結婚直前に婚約者ウンヘが交通事故で亡くなってしまい
悲しみを背負ったままイタリアへ留学する。
数年後に帰国したミヌは未だにウンヘを忘れられず新たな恋ができなかった。
ところが偶然山でへウォン(イェジン)に出会い、ウンヘを感じさせる彼女に
ひかれ始める。
へウォンは幼い頃から心臓病であったが移植により元気になっており、
幼なじみのジョンジェと婚約していたが、山でミヌに出会った途端、
心臓の鼓動が早くなるという不思議な体験をする。

ソクホ監督の「秋の童話」「冬のソナタ」に続く四季シリーズ第3段です。
へウォンの心臓提供者がウンヘだったというすごいインパクトのある始まり
だったのですが、途中から間延びする感じになって最後まで見るのが
ちょっと苦痛なストーリー展開でした。
しかしイェジンは清純派で良いです!
スンホンも「秋の童話」と違って髪型もよくなってるからいいんだけど
ソクホ監督はどうも展開がまったりしていて飽きてきてしまいました。
最初の方だったので詳しくは忘れてしまいましたが、倒れたへウォンを
見守っていたミヌがスケッチを描いて、スケッチブックを忘れて(置いて?)
帰ったシーンがあって、目覚めた彼女がそれを見つけてミヌが来ていたことに
気づくんです。これを見たとき「ミヌ!おまえわざと置いて帰ったやろ!」
とつっこんでしまいました。 '05.6.24

2003年韓国ドラマ
監督/ユン・ソクホ 出演/ソン・スンホン ソン・イェジン ハン・ジヘ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system