マイ・プリンセス


大学生のソル(キム・テヒ)は、観光客の記念撮影のモデルとして皇女役の
アルバイトをしているときに、偶然、外交官のヘヨン(ソン・スンホン)と出会う。
ヘヨンの祖父トンジュは、大財閥テハングループの会長であったが、財閥創業時
に皇室財産を流用した罪を悔いており、皇室再建を行うため、行方不明の
皇女を探していた。
ソルと出会ったトンジュは彼女が皇女だと確信し、皇室再建を行うことと
全財産を社会に還元することを記者発表するのであった。
一般人として生活していたソルは突然皇女であることを告げられ戸惑い、
ヘヨンは財産がなくなることを阻止するためにソルが皇女になることを
阻止しようとするのであった。

アイリス」のキム・テヒ、「夏の香り」のソン・スンホン主演のラブストーリーです。
皇室再建といわれても韓国の歴史がよく分からないので、それがすごいこと
なのか理解しがたいものがありましたが、メインストーリーは一般的な
四角関係(男×2、女×2)というシンプルなものだったので、問題なかったです。
ただ、途中でジョンウ(リュ・スヨン)は良き協力者みたいな感じになってるし、
ユンジュ(パク・イェジン)もめちゃくちゃ悪いヤツになってしまってて
恋愛のライバルがいなくなってしまうのは残念でした。
全体的に面白くないことはなかったのですが、盛り上がりに欠けたという
気がします。。 '12.11.13

2011年韓国ドラマ
出演/キム・テヒ ソン・スンホン リュ・スヨン パク・イェジン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system