マイ・リトル・ブライド


アメリカ留学中であった大学生サンミン(キム・レウォン)と幼い女子高生ボウン
(ムン・グニョン)を呼び寄せたボウンの祖父は亡き親友との約束を果たすため
ふたりに結婚するよう命令する。
こうしてやむなく戸籍上夫婦のふたりは新居に住み始める。
ボウンは学校では結婚の事を隠し、あこがれの先輩と付き合うのであった。
そんなある日サンミンが教育実習に行くこととなるのだが、その学校が
ボウンの高校になってしまう。。

屋根部屋の猫」のキム・レウォンと「秋の童話」でソン・ヘギョ演じるウンソの
少女期を演じていたムン・グニョンによるラブコメディです。
分かりやすいストーリー展開ですが、きれいに仕上がってるという感想です。
祖父が亡き親友との約束を果たすため結婚させるという展開は、完全に
「ランラン18歳」と一緒ですけど。。
ボウンが好きだからというのは分からなくもないが、新婚旅行の飛行機に
乗らないで逃げた彼女を怒らないサンミンはすごいと思います。普通キレるよ。
先輩と付き合ってても怒らないし。。
それに対して初恋の物語を聞いても全然分かってないボウンには
ちょっとむかついた。
あと、ボウンに隠れて描いたブランコの絵のシーンは
感動させようとしてるんだろうけど全然ダメでした。
逆にちょっとリアルな絵に引いた(笑)。
ところでキム・レウォンの役柄っていつも同じですね〜。
いいかげんな役ばっかり。 '05.8.11

2004年韓国映画
監督/キム・ホジュン 出演/キム・レウォン ムン・グニョン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system