マルチュク青春通り


1978年の韓国、ブルース・リーに憧れる高校生ヒョンス(クォン・サンウ)は
カンナムに引っ越してくる。マルチュク通りにある男子校に転校になった
ヒョンスであったが、そこは暴力が蔓延する学校だった。
バスケをきっかけにして学校のボス的存在であったウシク(イ・ジョンジン)と
つるむようになり、次第に学校になじんできたある日、バスで絡まれていた
女子高生ウンジュ(ハン・ガイン)をふたりで助ける。
ヒョンスは彼女に一目惚れしていたが、積極的なウシクがウンジュと
先に付き合ってしまい、悲しみにうちひしがれる。。

サンウ主演の青春映画です。サンウのモムチャン爆発です(笑)。
一言で感想を言うと「何が言いたいのかわからない・・・」。
ただただ暴力が痛々しいのに、突然ラジオへのリクエストによる
さわやかな恋愛が挟まれていたり、見ていて何?という感じでした。
結局インパクトがあったのは、ウンジュが古風で清純な感じなのに
実はやり手(笑)だったということです。
彼女は結局ウシクが好きだったんだろうなあ。。
親友と恋愛に揺れるところは「悲しい恋歌」みたいでしたけど。
最後はジャッキー映画で締めくくっていたのが良かったです。
'05.8.23

2004年韓国映画
監督/ユ・ハ 出演/クォン・サンウ ハン・ガイン イ・ジョンジン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system