ラブストーリー・イン・ハーバード


韓国から留学でハーバードロースクールに来たヒョヌ(キム・レウォン)は、
メディカルスクールの学生スイン(キム・テヒ)に恋をする。
ヒョヌと同級生のジョンミン(イ・ジョンジン)もスインに恋心を抱き、
ふたりは成績と恋愛でライバルとなる。
ヒョヌとスインは愛し合うようになるが、スインはボランティアで発展途上国への
協力へと旅立つこととなり、ヒョヌに告げず突然姿を消してしまう。。
3年が経ち大学を卒業したヒョヌは韓国で弁護士となり、
ジョンミンはアメリカの大手弁護士事務所に勤めるようになるが、
ジョンミンは仕事で韓国に行くこととなり、同じ日にスインもボランティアの
途中に韓国に立ち寄ることとなる。
そんなある日、先輩弁護士の手伝いとして医療諮問に出かけたヒョヌは
そこでスインとの再会を果たすが。。

屋根部屋の猫」のキム・レウォンと「天国の階段」のキム・テヒ主演の
ドラマである。
弁護士ドラマはかなり好きなので、ハーバード時代の模擬法廷は面白かったです。
しかし、韓国での法廷は完全に陰謀陰謀の泥沼な争いだったので、
純粋な戦いとしては見られなかったのが残念でした。
でも全体的にはかなり面白かったです。
最後まで見るとジョンミンの悲しみが心に残りました。
途中までは結構嫌なヤツというイメージでしたが、最終回のジョンミンはすごい!
ヒョヌは大してなんもしてないぞ(笑)。
「天国の階段」ではいい人だったチャン理事がこのドラマでは悪役になっていて
悪役だったユリが主役のいい人になってるという逆転現象が面白かったです。
「天国の階段」ではチョンソよりもユリの方が美しいと思ってたし。。
かなり笑ったのは「タッチダウンちゅー」です。
今までで一番おバカなちゅーだと思う。
ストーリーとして気になったのは
・ジョンミンが初めのうちは父の敵を討つためにヒョヌ(とその父)を恨んでいた
 のに途中からスインを取り合ってただけで結局そのことをヒョヌに言わない。。
・ヒョヌ父の悪事(ジョンミンの父を死に追いやった)について言及されないまま
 終了。
・ヒョヌの見合い相手は、ヒョヌの事務所に勤めたり、スインとのライバル意識
 むき出しだったのに途中からふたりを祝福するモードに変わってた
 (完全に脇役)。。
・ユ・ジナ。。存在薄すぎ(笑)
でも一番気になったのは最後に何で人工授精なんだろう?
骨髄移植したら妊娠できないのか? '05.12.25

2004年韓国ドラマ
監督/? 出演/キム・レウォン キム・テヒ イ・ジョンジン キム・ミン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system