このまま死ねるか!


一人娘ヒョンジと暮らす強力係の刑事イ・デロ(イ・ボムス)は、勤務はサボる、
賄賂は受け取る、といった不良刑事であった。
しかし、後輩刑事と麻薬犯を追いかけていたデロは、追い詰めながらも
突然倒れてしまい取り逃がしてしまう。
周りの刑事たちからは仮病で逃がしたと疑われるが、実際は脳腫瘍で
3ヶ月の命と医者に宣告されてしまう。。
デロは自分が死んだ後に一人残される娘のために保険に入り、
殉職を装った自殺を図ろうとし、凶悪犯の事件ばかりに突入するが、
逆に手柄を立ててしまうのであった。

花嫁はギャングスター ソウルウェディング」のイ・ボムス主演のコメディである。
余命3ヶ月と医者に宣告されながらなぜ保険に入れたのか
よく分からないのですが、死のうとしながら死ねずに犯人を捕まえてしまい、
英雄になってしまうという分かりやすいストーリーは笑えました。
保険金が入ると知って突然手のひらを返すジョンエ、そして男を連れ込んでいる
ところをデロに見られてバレるというベタな展開もよかったです。
ヒョンジの母親(カン・ソンヨン)との過去の恋愛、そして最後に病室に現れた
彼女、最後のデロの言葉、コメディなのに泣けました。 '11.2.23

2005年韓国映画 監督/イ・ヨンウン
出演/イ・ボムス チェ・ソングク カン・ソンヨン


web拍手 by FC2




韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system