君に捧げる初恋


高校生のテイル(チャ・テヒョン)は幼なじみで初恋の人イルメ(ソン・イェジン)と
結婚することを人生の目標としていた。
そのため、彼は高い知能指数を持ちながら成績は学年最下位だった。
ある日、イルメの父であり、二人の担任教師であるヨンダル(ユ・ドングン)は
学校の問題児であるテイルをおとなしくさせるため
彼女と結婚するには全国で3000番以内に入ることを条件に出す。
その条件を達成し、有名大学法学部に入ったテイルはイルメと結婚しようと
するがヨンダルは次に司法試験に合格することを条件に出すのであった。
テイルはヨンダルに条件を果たすまではイルメには手を出さないことを誓い
日々勉強に費やしていた。
そしてついに彼は司法試験一次試験に合格し、ヨンダルも結婚を認めるが、
イルメは別の人と結婚したいと言い出すのであった。。

永遠の片想い」でも共演したチャ・テヒョンとソン・イェジン主演の映画です。
ヨンダルの無茶苦茶な提案とそれを飲んで正直にイルメに手を出さない
テイルのおとぼけなストーリーがテヒョンらしいなあと思いながら見てました。
途中までイルメの気持ちを全く無視した展開だったので
イルメがテイルのこと何とも思ってなかったら、テイルのやってることは
完全にストーカーやな。。
必死でテヒョンが頑張ったのにイルメの心が離れていたときには
ものすげーかわいそうな展開だと思ったのですが、実はイルメの態度には
裏があったんですね〜。
あと、最後に結婚を放棄した彼の親族や友人はどうなるんだ?
と、しょうもない心配してしまいました。。
前半のコメディからまさかこんな展開があるとは思いませんでした。。
'06.11.18

2003年韓国映画
監督/オ・ジョンノク 出演/チャ・テヒョン ソン・イェジン ユ・ドングン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system