過速スキャンダル


30代半ばの人気ラジオDJのナム・ヒョンス(チャ・テヒョン)は、番組の
コーナーでシングルマザーのリスナー、ファン・ジョンナム(パク・ボヨン)からの
相談を受け、父親に会いたい彼女に会いに行くべきだとアドバイスをする。
ある日、ヒョンスは恋人の美人キャスターを部屋で待っていたが、
やってきたのは子供を連れたジョンナムだった。
ラジオで相談していた父親とはヒョンスのことで、彼が中学三年の時に
隣りの女の子との初体験で出来た子がジョンナムだと言い、彼の部屋に
住み始めてしまうのであった。

コメディ映画の王様(?)チャ・テヒョン出演の大ヒット映画である。
30代で突然孫が出来てしまい戸惑うヒョンスのコミカルさと、
次第に家族愛に目覚めていくという展開がヒットした要因だと思います。
孫のギドン(ワン・ソクヒョン)がピアノの天才という設定は必要だったのか
よくわかりません。結局最後のクリスマス会で発揮されただけだし。
てっきり決勝戦でジョンナムの歌の伴奏をするのかと思ったのですが。。
続編もつくれそうな気がしました。ヒョンスと幼稚園の園長やジョンナムと
ギドンの父が今度どういう展開をみせるのか見てみたいです。 '11.12.29


2008年韓国映画 監督/カン・ヒョンチョル
出演/チャ・テヒョン パク・ボヨン ワン・ソクヒョン

web拍手 by FC2



韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system