悲しき恋歌


米軍基地近くのナイトクラブで母と暮らす少年ジュニョン(サンウ)は
ギターだけが友達だった。ある日クラブ歌手の姪として現れた目の見えない
ヘイン(ヒソン)と運命の出会いをする。
7年後、大きくなった二人は平穏な日々を過ごしていたが、
とある事件でヘインを守るためジュニョンが怪我をしてしまい、
二人を快く思っていなかったジュニョンの母によってヘインと叔母は
追い出されてしまいジュニョンとヘインは離ればなれとなってしまう。
その後、ジュニョンは父と暮らすようになり、ガソリンスタンドでバイトを初め、
そこで財閥の御曹司ゴヌ(ジョンフン)と出会い友情を深める。
それから二人は運命的に再会するが、ヘインの叔母がアメリカ人と
結婚することになり、アメリカに行くことになってしまう。
ヘインはジュニョンに離れたくないと言うが、必ず迎えに行くという
ジュニョンの言葉に押されて叔母とアメリカに発つ。
そこで経営を学ぶため留学していたゴヌとヘインは出会い、
ゴヌはヘインを愛し始める。。

ソン・スンホンが出演するはずだったのに兵役問題によりキャストが
代わるという事件のあったドラマです。
豪華キャストでアメリカロケもしたのに韓国での視聴率はイマイチだった
という残念な結果だそうですが僕は結構はまりました。
ヘインが目が見えなかったり、ゴヌの姉は足が不自由だったりと設定から
涙を誘いそうなのはちょっとやり過ぎのような気がしましたが。。
キム・ヒソンの目が見えない演技は何も見ていない目の演技がうまい!
と思いましたが、目が見えるようになってからも時々どこ見てるのか
分からない目をしていました。演技ちゃうんか?
ジュニョンが父と暮らしだした時に父が「今日からジュンギュと名乗って一から
やり直すんだ」みたいなことを言い出してジュンギュと名を変えるんですが、
明らかに伏線バレバレなのがちょっと。。
根本的なことを言ってしまいますが、ジュニョンがいくら天才作曲家でも
ヘインの歌声じゃ普通売れないのでは。。
アメリカの遠距離の時はカセットを送り合うのはいいんですけど、
返事なかったら電話せーよって思いませんでした?まさか電話ぐらいあるでしょ?
まあ結末は泣きました。。「天国の階段」とこれしか見てないけど
サンウ出演ドラマはこんなんばっかり。
幼いときから愛し合ってるのにずーーっと邪魔されたり離ればなれだったり
不運なのにやっとうまくいくと思ったらこれだから悲しすぎます。。
'05.9.14

2005年韓国ドラマ
監督/ユ・チョルヨン 出演/クウォン・サンウ キム・ヒソン ヨン・ジョンフン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system