家門の危機


ヤクザである白虎組の女ボス、ドクチャ(キム・スミ)の悩みは若頭である
長男インジェ(シン・ヒョンジュン)が女に全く興味を示さず結婚しないこと。
ドクチャは次男と三男に来月の還暦の誕生日までにインジェの嫁を
見つけることを命ずる。
そんなある日、いつものように見合いをしても全く興味のないインジェの前に
彼の初恋の女性に似た美しい女性ジンギョン(キム・ウォニ)が現れる。
彼女は女検事でヤクザに追われていたが、インジェが追っ手を倒し彼女を救う。
この事件をきっかけに二人はデートを重ねるが、インジェはヤクザということを隠し、
ジンギョンは職業を公務員と説明し、お互いが秘密を持っていた。。
そこに対立する斧組が白虎組の経営するクラブを襲う事件が起こるが、
それにより検察から白虎組がマークされ始めるのであった。

天国の階段」のシン・ヒョンジュン主演のラブコメディである。
韓国のタイトルから推測すると「大変な結婚」の続編みたいです。
しかし、出演者も設定も違うのでストーリー的には全く前作の続きではないです。
ただ、前作で主演だったキム・ジョンウンがゲスト出演してます。
内容はいきなり下ネタギャグだったのにびっくりしました。
他のギャグもかなり微妙でやや日本人との感性の違いを感じます。
ただ、ジンギョンの先輩のバカすぎるキャラは結構好きでした。
そして脇役(次男の嫁)で出演していたシニは出番が少ないのに相変わらず
存在感抜群でした。
そういや韓国のコメディ映画ってヤクザもの( 「マイ・ボス マイ・ヒーロー
花嫁はギャングスター」)は続編になるものが多いですね。 '07.10.3

2005年韓国映画 監督/チョン・ヨンギ
出演/シン・ヒョンジュン キム・ウォニ キム・スミ シニ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system