人生の逆転


少年時代はゴルフ大会で優勝する実力のあったスンワン(キム・スンウ)は
今はゴルフを辞めうだつの上がらない証券会社の社員となっていた。
客に紹介していた株が大暴落し、ヤクザにも追われる生活に堕ちていたが
ある日車を運転中に金髪の自分そっくりな男とすれ違う。
その瞬間からスンワンの世界は変わり、彼は有名プロゴルファーになっていて、
美しい妻ジヨン(ハ・ジウォン)もいるという成功したもう一つの人生になっていた。
しかし、別の世界の自分は成功しているものの自己中心な嫌なヤツで
ジヨンとの関係も冷めていて離婚のまで迫られていたため、
彼は自分を軌道修正しようとするのであった。
ただ、こちらの世界で彼はプロゴルファーであったが、
彼はゴルフを何年もやっておらず素人状態。。特訓が必要だった。

コメディが得意なハ・ジウォンが出演したラブファンタジーです。
最近あまり韓国映画でヒットがなかったのですが、これは当たりでした。
こういう時空とか時間とかをワープするような映画が韓国は得意ですね〜。
笑わせてちょっと感動させるストーリーは良いです!
ゴルフも特訓をして上手くなり、ジヨンとの関係も修復するところまでは
予想通りでしたが、元に戻ってからの運命的な展開は嬉しい意外でした。
まあ基本的にはキム・スンウが主演なので、ハ・ジウォンは少なめの出演で
あまり良さが出てなかったのがちょっと残念ですが。。
誰もが思う「じゃあ、元の時代に行った金髪のスンワンはどうしてたのか?」
についてもエンドロールで紹介していたのが面白かった。
ただ、元に戻った時に金髪のスンワンの性格は良くなってないのでは?
という問題は残りますが。。 '07.1.3

2003年韓国映画 監督/パク・ヨンウン
出演/キム・スンウ ハ・ジウォン カン・ソンジン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system