アイリス


特殊部隊隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、軍の命令で通っていた
大学でチェ・スンヒ(キム・テヒ)に出会い、一目惚れをする。
ヒョンジュンの親友であり特殊部隊隊員のチン・サウ(チョン・ジュノ)も
地元の先輩の紹介で出会ったスンヒに一目惚れをするのであった。
ある日、ヒョンジュンとサウは謎の男達に連行され、過酷なテストを受けることと
なるが、合格し、国家安全局(NSS)の所員として働くこととなる。
そして、そこにはスンヒが上司として働いていた。。

甘い人生」のイ・ビョンホン、「レストレス〜中天〜」のキム・テヒ、
マイ・ボス マイ・ヒーロー」のチョン・ジュノが出演したドラマである。
莫大な予算をかけてハンガリーや日本など一大ロケを行っています。
日本は秋田でロケをしていたみたいですが、田沢湖のたつこ像は
知りませんでした。湖は行ったことあったはずなんだけどなあ。。
今度見てみよう。
かなり気合いを入れて製作されていたと分かる内容で最後まで
楽しませてもらいました。
ネタバレになってしまうんですが、あれだけ危険な目にあっても助かっていた
ヒョンジュンが最後にあの終わり方はないんじゃないだろうか。
あと、非情な殺し屋としてビックをT.O.Pが演じていたのですが、
顔が幼くかわいい感じで非情さが全然伝わりませんでした。
首を折って殺してましたが怖さが伝わらなかった。。
結局アイリスの全貌は分からずということで次作「アテナ:戦争の女神」に
期待してます。 '10.9.11

2009年韓国ドラマ 監督/ヤン・ユノ
出演/イ・ビョンホン キム・テヒ チョン・ジュノ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system