息もできない


サンフン(ヤン・イクチュン)は子供の頃に起こった出来事がきっかけで
暴力的な性格となっていた。
彼は、友人のマンシクと始めた暴力による借金の取り立て屋をして
暮らしていたが、ある日、道で偶然会った女子高校生ヨニ(キム・コッピ)との
口論をきっかけとして二人は不思議な絆を持ち始めるのであった。。

ヤン・イクチュンが監督・脚本・制作・主演を行った映画である。
暴力映画で、タイトルの通り、見ていると息もできない迫真の内容でした。
ただ、ストーリーは重たいし、結末もつらく、好きにはなれなかったです。
映像もものすごく寄って映したりと凝ったものになっていたのですが、
見ていてちょっと酔いそうでした。
ヨニの弟ヨンジェがサンフンの弟分になるのですが、最終的にそれを
ヨニが知るわけでもなく、メッセージ性があるのかもしれないのですが、
僕には伝わらず、よく分かりませんでした。。 '11.11.30

2008年韓国映画 監督/ヤン・イクチュン
出演/ヤン・イクチュン キム・コッピ イ・ファン


web拍手 by FC2



韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system