百万長者の初恋


お金持ちの家に育ったジェギュン(ヒョンビン)は、喧嘩したりフェラーリを
乗り回したりと自由奔放に生きていた。18歳になり住民登録証を手に入れると
祖父の遺産を受け取ることが出来ることになっていたが、
祖父は遺言状を残しており、田舎の高校に転校し、卒業すれば遺産を相続、
卒業しなければ遺産を全て寄付、遺産を放棄すれば遺産の0.1%を受け取ると
書かれていたのであった。。
やむを得ず田舎の高校に通うことにしたジェギュンであったが、同級生と
喧嘩して退学になろうとしたり、校長を買収しようとするが全て失敗する。
彼が転校したクラスにはウンファン(イ・ヨンヒ)がいて、学校以外の場所でも
度々彼女と出会うが、性格の悪いジェギュンはひどいことを言ってしまう。
しかし、次第に彼女に気になり始め、好きになっていく。
そんなある日、学校で演劇の練習中、ウンファンは倒れて病院に運ばれる。
ジェギュンは医者から彼女が心臓の病気でいつ死んでしまうか
分からない状態で、興奮すること、例えば恋をすることでも心臓が持たないと
告げられるのであった。。

私の名前はキム・サムソン」のヒョンビン初主演映画です。
タイトルから勝手にコメディ映画だと思っていたのですが、
悲しいラブストーリーだったため、ものすごく意表をつかれた感じでした。
でも、久々に号泣する映画で良かったです。
ジェギュンがお金より大切なものを選ぶ(孤児院を守るため遺産を放棄する)
シーンやウンファンがプレゼントとして瓶に詰められたジェギュンからの
多くの愛のメッセージを読みながら、「全部読む前に死んでしまうのが恐い」と
言うシーン、そして最後の回想シーンは泣きまくってました。。
ジェギュンがウンファンのことを好きになる過程があまりなくて展開に無理が
ある気がしてたんですが、幼い頃の出来事があったため、無意識のうちに
惹かれていたということを表していたんですね〜。なかなか深い!
ただ、ちょっと過去のエピソードが分かりにくく、詰め込みすぎてたように
思いました。あと、ポスターのイ・ヨンヒはかわいくないですね。。
'07.7.1

2006年韓国映画
監督/キム・テギュン 出演/ヒョンビン イ・ヨンヒ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system