ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2


高層ビルの屋上で戦っていたギャングの親分ウンジン(シン・ウンギョン)は
屋上から落ち重傷を負ってしまう。そこを偶然通りかかった中華料理屋
ジェチョル(パク・チュンギュ)に助けられるが、記憶をなくしてしまい、
中華料理屋に住み込みで出前として働くようになる。
ウンジンは記憶を取り戻そうと努力するが戻らない。
中華料理屋は再開発のために地上げされそうになっており、
立ち退きさせようとするヤクザはウンジンの組の抗争相手白サメ派だったため
記憶の戻らないウンジンに復讐しようとするのであった。

花嫁はギャングスター」の続編である。
前作のようなかっこよいアクションは少なく、コメディ色がかなり強くなってました。
しかも前作の続きという設定にもかかわらず、夫が全く出てこないのには
驚きました。たしか一緒にギャングになってたはずなのに。。
今回も娘が最後には仲間になってた。結論はいつもおなじやな〜。
あと、チャン・ツィイーが敵で出てくると聞いていたので期待していたのですが
最後にちょっと出てただけだったのにはやられました。
完全なおまけ出演でしかないですね。
僕の評価としては全くイマイチだったのですが、韓国では受けているみたいで
第3作もつくるとかつくらないとか。。 '05.10.5

2003年韓国映画
監督/チョン・フンスン 出演/シン・ウンギョン パク・チュンギュ チャン・ツィイー



韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system