花嫁はギャングスター


降りしきる雨の中たった一人で50人もの男を倒したという伝説の持ち主ウンジン
(シン・ウンギョン)は、ギャングの女親分であった。
幼くして離ればなれになってずっと探していた姉が見つかったが、
姉は既に末期ガンに冒されていた。。
死を前にした姉の願いはウンジンが結婚をして人並みに幸せになること、
それを知ったウンジンは、無理矢理手下に見つけさせた公務員スイル
(パク・サンミョン)と大急ぎで結婚する。
優しいが平凡な小市民のスイルは自分の妻が極道だと知らずに喜んでいたが
新婚生活は妻の野蛮な言葉遣いと暴力であった。
そんな新居に病院から姉を引き取るが、姉は自分が出来ない子供を産んで
幸せになるようウンジンに言い、ウンジンは今度は無理矢理妊娠しようとする
のであった。ところが、ビルの利権を巡って対抗勢力との抗争が激化し始める。。

韓国で大ヒットした映画で、続編もつくられています。
ウンギョンのアクションはかなりかっこいいです。
ストーリーはかなりばかっぽい展開で笑わせてもらいましたが、
アクションは見とれてしまいました。
しかし、無理矢理結婚するし強姦に近い形で妊娠しようとするし無茶苦茶です。
最後の方で仲良くなってるのが不思議ですが、てきとうに見つけた相手が
実ははまっていたということでしょうか。結末にはえらいことになってるし。。
ウンギョンの右腕で頭が鋼鉄の人(マジンガーって名前がロボットみたい)が
彼女のことを想ってるのにスイルと結婚してしまったのがちょっとかわいそうでした。
ヨンマンっていう弟分を演じていたキム・イングォンはいい味出してます。
クウォン・サンウと「恋する神父」とかで共演してたときも良かったです。
'05.8.8

2001年韓国映画
監督/チョ・ジンギュ 出演/シン・ウンギョン パク・サンミョン キム・イングォン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system