GOGO70s
ゴーゴーセブンティー



1972年、大邱で米兵に音楽を演奏していたサンギュ(チョ・スンウ)は、見事な
ソウルギターの演奏者マンシクらとともにソウルミュージックバンド「デビルズ」
を結成する。サンギュの歌声にほれ込んでいたミミ(シン・ミナ)は、ソウルで
ロックバンドコンテストがあることを知り、彼らとともにソウルに向かう。
大会では優勝できなかったが、「週刊ソウル」の記者の目に止まり、
オールナイトのクラブ「ニルバーナ」への出演依頼が来る。
当初は人気のなかったデビルズであったが、ミミのダンスパフォーマンス
などによって、空前のゴーゴーブームを巻き起こしていくのであった。

タチャ イカサマ師」のチョ・スンウと「甘い人生」のシン・ミナ主演の
青春映画(?)である。
実在した「デビルズ」というバンドの物語で、ロックが抑制されていた時代を
描いているのですが、時代背景とかをよく知らないのでまあまあでした。
演奏とシン・ミナの踊りを見ているのは楽しかったですが、ストーリー的には
薄い気がしました。
催涙ガスは水まいたら大丈夫なんですね。 '12.7.23

2008年韓国映画 監督/チェ・ホ
出演/チョ・スンウ シン・ミナ イ・ソンミン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system