ガラスの華


幼い3人、シン・ジス(ハヌル)、ハン・ドンジュ(ドンゴン)、パク・ギテ(ソンス)は
永遠の友情を貫くため、三銃士の契約を交わす。
ある日ジスが川で大事なオカリナを落としてしまい、拾おうとしたドンジュは
川に飲み込まれ行方不明になってしまう。
それから12年後、ギテとジスは成長し、ジスは母親が亡くなってから貧乏な
生活を余儀なくされており、ギテも父親が財閥の会長だが隠し子であるため
冷遇を受けていた。そしてギテはジスを愛していた。
雑誌社のカメラマンとして働いていたジスは、社命により女優スヨンの
日本でのスキャンダル写真を撮ることになり、神戸に着く。
そこでスヨンの密会相手、山本祐一に出会う。
この祐一こそドンジュだった。彼は川に流されたとき日本人女性に助けられ
彼女の養子として日本で暮らしていたのだった。

ドンゴンがかなり脚本を気に入って引き受けたにもかかわらず
韓国では視聴率が伸び悩み、当初の20回が18回になってしまった作品です。
でも僕は結構楽しんで見られました。
「フルハウス」ではあっさり身を引く役だったソンスが今回は暴走していて、
ただの眉毛太いだけの奴じゃない(笑)ということも分かりましたし、
神戸のシーンはなじみ深い場所が多くて見てて楽しかったです。
ハヌルは「同い年の家庭教師」の感想にも書きましたが、どうも僕にはダメです。
顔でかくないですか?なんか最近青木さやかに見えてきた(スンマセン)。
BS日テレのHP見てたら登場人物紹介で主役3人とともに金子昇がありました。
マサトというドンジュの親友役だったけど全体で5分ぐらいしか出てないぞ!
わざわざ日本から本社がトラブってると伝えに来たのにその後の展開ないし。。
結局2話削ったから伏線が整理できてないんですね。
結末もかなり無理があった気がします。打ち切りみたいだった。
ハッピーエンドでもなくその逆でもない曖昧な終わり方が気に入りません。
'05.6.24

2004年韓国ドラマ
監督/? 出演/イ・ドンゴン キム・ハヌル キム・ソンス


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system