英語完全征服


公務員のヨンジュ(イ・ナヨン)は、窓口に来たアメリカ人に対し職員誰も英語が
話せなかったことから職員代表として英会話学校に行く事になる。
そこで彼女は調子者のムンス(チャン・ヒョク)に出会い一目惚れをする。
これまでの平凡な人生を変えるべく英語の勉強と恋にがんばるヨンジュであったが
ムンスには想いを寄せる女性がいる様子であった。。

僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョクが主演なので見てみました。
完全なドタバタコメディで、最初の方の格闘ゲームのところなんかはやりすぎの
感が否めない状態でした。
あと、途中で突然ヨンジュの田舎に遊びに行ったり、他の生徒を誘うために
英語の分かる豚がいると嘘をついたり、というよく分からない展開がなんとも
韓国映画らしいというかなんというか。。子豚はかわいかったけど。
そして相変わらず韓国はおんぶが大好きみたいでした(笑)
一番最後のいいところで流れた音楽がすごくイマイチだったのが気になりました。
韓国人は日本人よりかなり英語が達者だと思っていたんですが、
この映画を見てちょっと安心(?)しました。 '05.5.28

2003年韓国映画
監督/キム・ソンス 出演/チャン・ヒョク イ・ナヨン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system