デュエリスト


朝鮮王朝時代、大規模な偽金事件が発生した。
女刑事ナムスン(ハ・ジウォン)は先輩であるアン(アン・ソンギ)とともに
事件の捜査を行っていた。ある日、彼女は剣の舞を披露している仮面を付けた
男(カン・ドンウォン)に目を付ける。
彼は観衆の拍手を受けた後、金の仏像を受け渡ししている男達を一瞬にして
斬りつけ仏像を奪ったのである。
追いかけたナムスンは彼と一戦交えるが逃げられてしまう。
彼女はその時から戦う時に一瞬見えた仮面の下の彼の悲しい目に
惹きつけられてしまう。
その後、彼女は仮面の男は偽金事件の黒幕による刺客であることを知り、
事件が核心に向かうにつれ彼と戦わなければならなくなっていくのであった。。

オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンと「リメンバー・ミー」のハ・ジウォン主演の
恋愛時代劇(?)です。
原作は「チェオクの剣」と同じだそうですが、ドラマと映画ではハ・ジウォンの
刑事の立場は違う設定のようでした。
悲しい目の男もドラマにはいないので、ドラマとは全く違うものとして見た方が
いいと思います。
ストーリーはロミオとジュリエット的なベタな内容ですが、
人物の関係が分かりにくかったり非常に理解しがたい内容でした。
もうちょっと刺客と黒幕の関係なども描くべきだったのでは。。
とりあえずカン・ドンウォンを美しく描くことに徹底していたみたいで、
ハ・ジウォンはかなり野蛮なキャラにしていました。
あと、毎度のアン・ソンギ演じるアンは絶対に弱いと思ってたのに
強かったんですね〜。
最後に、惹かれ合う二人が悲しみながら戦うシーンがなかったのは残念です。。
ところで刺客の名前は? '06.6.16

2005年韓国映画
監督/イ・ミョンセ 出演/カン・ドンウォン ハ・ジウォン アン・ソンギ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system