シラノ恋愛操作団


ビョンフン(オム・テウン)率いる小劇団は、資金不足で演劇活動を行うことが
できなくなり、その資金集めとして、「シラノ恋愛操作団」を始める。
それは、恋愛が苦手な人に完璧なロケーションや脚本で恋愛を成就させる
という恋愛エージェント。
ある日、彼らの元にファンドマネージャーであるサンヨン(チェ・ダニエル)から
依頼がある。相手は教会で知り合ったヒジュン(イ・ミンジョン)という女性で
あったが、彼女はビョンフンがフランス留学中に付き合っていた恋人であった。

魔王」のオム・テウン、「花より男子」のイ・ミンジョン出演のロマンチック・
コメディである。
オム・テウンといえば渋い役というイメージありましたが、こういうのもアリですね。
恋愛成就のためにここまでやってくれるんだったら、僕も頼みたいぐらいですが、
実際あそこまで演出しちゃうと付き合ってもすぐバレちゃうなあ。。
チェロ弾けないのに弾けることにしてみたりとか。
結局最後にビョンフンの手助けにヒジュンは気付くのですが、それでも
彼女の最後の決断は納得していいのか微妙な気もしました。
サンヨンが勤めていた会社とその社長(冬ソナのキム次長演じたクォン・ヘヒョ)
が登場して、サンヨンを追い詰めるくだりはいらない気がします。
せっかくいい感じだったのにそこだけグダグダな展開。。
でも全体としてはすごく面白かったです。久々(?)のヒット作でした。
'11.10.13

2010年韓国映画 監督/キム・ヒョンソク
出演/オム・テウン イ・ミンジョン チェ・ダニエル パク・シネ パク・チョルミン


web拍手 by FC2



韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system