僕の、世界の中心は、君だ。


高校生のスホ(チャ・テヒョン)は目立たない存在だったが、
同級生のスウン(ソン・ヘギョ)から好意を抱かれる。
スウンは学校のマドンナ的存在だったため、周りから嫉妬を受けるが
次第に公認のカップルとなる。
ある日、二人は友人の計らいで島に旅行に行くことになり、
お互いをかけがえのない存在だと深く認識し合う。
しかし、朝に彼女は突然倒れてしまい、病院に運ばれる。。
スホは貧血だと聞かされていたが、実際は白血病だったことを
ナースステーションの会話を聞いて知ってしまう。。
次第に衰弱していくスウン、二人は再び思い出の島に行こうと病院を抜け出すが、
台風のため船は欠航しており、思いを遂げることは出来ないのであった。。

オールイン」のソン・ヘギョと「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演の
ラブストーリーです。ソン・ヘギョはこれが映画初出演だそうです。
タイトルを見ても分かると思いますが、「世界の中心で愛を叫ぶ」のリメイクです。
ちなみに僕はその情報なしに見ていたので、
途中から「これってセカチューのパクリちゃうの?」と思いながら見てました(笑)。
ストーリー的にはほとんど同じですが、現在のスホには婚約者がいないところとか
現在と過去の回想が交錯する展開ではなくシンプルになってます。
それから考えると「セカチュー」には内容的に及ばない気がしました。
韓国のドラマや映画は年齢に無理がある役柄が結構あるんですが、
この映画は二人とも高校生役がはまってました。
チャ・テヒョンは30歳で高校生役が出来るってすごくないですか(笑)
でもテヒョンはちょっと抜けてるけど純粋な役を演じたらピカイチですね。
'06.12.29

2006年韓国映画
監督/チョン・ユンス 出演/ソン・ヘギョ チャ・テヒョン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system