美しき日々


最近韓国映画&ドラマのページみたいになってきてしまってますが、
僕がはまってしまっているので勘弁して下さい(笑)
テレビでは「冬ソナ」の後にNHKで放送されていました。

25年前に汚い手を使ってレコード大賞を受賞し、その後音楽業界を牛耳っている
父の会社ビクトリーレコードで室長として働くミンチョル(イ・ビョンホン)。
養護施設で出会った歌手を目指すセナ(イ・ジョンホン)を探すために
ビクトリーレコードで働くヨンス(チェ・ジウ)。
母がミンチョルの父(自分の夫を殺した男とは知らない)と再婚したために、
ミンチョルから憎まれながら暮らしているソンジェ(リュ・シウォン)。
これら4人が繰り広げる恋愛ドラマである。
ソンジェとミンチョルがヨンスを取り合うのですが、次第にミンチョルとヨンスが
ラブラブになっていき、ソンジェは振られてしまいます。
しかし!僕は個人的にソンジェがすごく好きでずーーっと応援してました。
ヨンスがミンチョルを愛しているのが分かっても優しいソンジェはすごいです。
冬ソナのサンヒョクのようながっついた押しつけがましい愛ではなく、
最後まで彼の愛が報われるのを望んでいました。

相変わらずつっこみどころは満載で笑わしてもらいました。
セナ役のイ・ジョンホンは韓国では有名な歌手だそうですが、
セナの曲のジャケットや衣装ははイケてないなあ。。
最後のシーンでセナがヨンスに抱きつくシーンがあるんですが、
抱きつく直前まで横に座っていたミンチョルがあっという間に
階段の上のソンジェの横にいたのはすごい。瞬間移動してる(笑)
韓国ドラマを見ていていつも思うのは、画面の端の方で時々マイクが
見えている。チェックして撮り直したらええのに。。
それから韓国では誕生日に必ずわかめスープ食べるのも最近知って
驚きました。病院では加湿器すげーもくもくしてるし。 '04.8.21

2001年韓国ドラマ
監督/イ・ジャンス 出演/イ・ビョンホン チェ・ジウ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system