エンジェル・スノー


玩具会社社員ソギュン(イ・ソンジェ)とアパレル会社社員ジヌォン(コ・ソヨン)は
仕事も家庭も順調な結婚6年目だが、子供が出来ない悩みに苦しんでいた。
不妊治療を続けていたが全くできないため、
ソギュンは養子をもらうことを薦めるがジヌォンはあきらめきれない。
そんなある日、念願の妊娠が判明し、喜んだふたりは赤ちゃんのために
引っ越しし、名前を決めて、産まれるのを待ちわびる。
しかし、医者に呼ばれたソギュンが告げられた言葉は、
「赤ちゃんは不治の病にかかっており産まれても長く生きられない」であった。。

タイトルとは裏腹にすごく重たいストーリーの映画です。
ずっと子供ができなくて苦しんでいたふたりがようやく妊娠したのに、
不治の病なんてひどすぎる内容だと思いながら見てました。
順調だったふたりに亀裂が入り、傷つけ合うシーンなんて見てられなかったです。
でもそこからふたりが産むという結論を出したところや、
最後に他の赤ちゃんを助けることを
選択する場面は涙なしには見られませんでした。。
そして、その後の展開は彼らを幸せにしたんだと思いたい結末でした。
'06.5.18

2001年韓国映画
監督/ハン・ジスン 出演/イ・ソンジェ コ・ソヨン キム・チャンワン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system