オールイン 運命の愛


実在のギャンブラー、チャ・ミンスの半生を描いたドラマである。
チェジュ島が舞台ですが、このドラマで使われたセットが2005年4月から
オールイン博物館となるそうです。
また、このドラマからビョンホンとヘギョは付き合うようになりました。
(別れてしまいましたが。。)

賭博師に育てられたキム・イナ(イ・ビョンホン)と裕福な家庭に生まれた
チョン・ウォン(チソン)は境遇が違うにもかかわらず友情をはぐくむ。
そんな二人がギャンブルの世界で知らずのうちに対立することになる。。
また、幼い頃に出会ったミン・スヨン(ソン・ヘギョ)を二人とも愛するようになり
恋愛でも対立することになる。

「オールイン」という言葉はこのドラマを見るまで知りませんでした。
ポーカー用語で全てを注ぎ込むということだそうです。
恋愛ドラマではなく人間ドラマだったのがすごく面白かったです。
ほとんどの出番がビョンホンでヘギョはおまけな感じでした。
しかし、分からないことずくめの内容でした。
・スンドン会長とシスターマリアの関係はなんだったのか?
・最後にマイケル・チャンを裏切ったのにイナが殺られなかったのはなぜ?
・チャンの愛人役が日本人(笛木優子)である必要はあったのか?
・チェジュ島開発の争いの時にファルコーネの金が使われていることを知った
途端にイナが手を引いたのはなぜ?
ファルコーネの部下が来た時点で気づいてたはずなのに。。
などなど。。NHK放送はカットしてるからかなあ。
まあ面白かったからいいんですけど。
そういや主題歌は「冬のソナタ」のパク・ヨンハなんですね。
ほんまにヨンハって歌手なんですね(笑)
ソン・ヘギョって「秋の童話」ではちと太ってるなあ、
としか思わなかったんですが、「フルハウス」を見てすごく好きになりました。
今回3作目なんですが、どうも口が常に半開き(歯が少し見えてる)なのが
気になりました。「フルハウス」ではそんなことなかったと思うんですが。
'05.3.22

2003年韓国ドラマ
監督/ユ・チョリョン 出演/イ・ビョンホン ソン・ヘギョ チソン パク・ソルミ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system