秋の童話


冬ソナ」で超有名になったユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」第一弾である。
ちょっと前に兵役逃れで問題になったソン・スンホンが主役になっています。

同じ日に同じ病院で生まれたウンソ(ソン・ヘギョ)とシネ(ハン・チェヨン)は、
病室で名札がはずれてしまったことにより、反対の親に育てられることになる。
そのことを知らずに14才になるまで優しい兄ジュンソ(ソン・スンホン)と裕福で
幸せな人生を歩んでいたが、ある日そのことを知らされ、シネとともに本当の
親に戻ることになり、ジュンソと離ればなれになってしまう。
10年後、ウンソはホテルで働いており、オーナーの御曹司テソク(ウォンビン)から
思いを寄せられる。
しかし偶然ジュンソと再会し、次第に二人は愛し合うようになるが、
ジュンソには婚約者ユミ(ハン・ナナ)がいて、テソクとジュンソは親友だった。。

ベタな韓国ドラマのおきまりストーリー満載でした。
引かれ合う二人が出かけると嵐に合い帰れなくなり一晩過ごす
というパターンがこのドラマでも出てきました。
ていうかよく考えたら「冬ソナ」も「夏の香り」もそんな展開あったな〜。
最後の方はかわいそうで見てられなかった部分が多かったのですが、
結末はあれで良かったのでしょうね。
でも途中あんなにウンソが顔色悪くてしんどそうなのに気づかないか?
しかしこのドラマはウォンビンが主役を食ってましたね。
ウンソに愛されないのが分かっているのに無償の愛を注ぐシーンは
泣きそうになりました。
左のジャケット見てたらウォンビンの方がスンホンより主役みたいな扱いです。
「ブラザーフット」が当たったから日本向けのジャケットはこうなったのかなあ。。
'05.2.26

2000年韓国ドラマ
監督/ユン・ソクホ 出演/ソン・スンホン ソン・ヘギョ ウォンビン ハン・チェヨン


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system