愛なんていらない


刑務所から出所したNo.1ホストのジュリアン(キム・ジュヒョク)を待っていたのは
28億もの借金の返済だった。1ヶ月以内に返済しないと殺されるジュリアンは
死んだホスト仲間リュ・ジンが相続するはずだった遺産を奪うことだった。
ジンになりすましたジュリアンは、彼の実家である巨大な屋敷に向かうが
そこには妹リュ・ミン(ムン・グニョン)と家政婦達が暮らしていた。
ミンの目が見えないことが分かったジュリアンは彼女を手中に収め
財産を手に入れようとするが、彼女は心を固く閉ざし、日々死を願っていた。。

広末涼子と渡部篤郎が主演だった日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の
リメイク作品で、「マイ・リトル・ブライド」のムン・グニョンが出演しています。
それほど視聴率はよくなかったドラマですが僕は大好きだっただけに
非常に強い思い入れを持ってこの映画にのぞみました。
感想は、途中まではドラマの総集編を見ているような展開でテンポ早く進むの
ですが、ドラマを見ていなかった人に容易に理解が出来るのかやや疑問でした。
後半(特に結末)はドラマと異なる展開ですが、こういうのもアリだと思いました。
ただ、全体的に映像が暗めだったのが残念です。。
そして、やっぱりキム・ジュヒョクより渡部篤郎の方がインパクト強くて好きでした。
あと、テホ(チン・グ)の役どころがイマイチでした。藤原竜也の方が
いい仕事してました。 '08.3.25

2006年韓国映画 監督/イ・チョラ
出演/キム・ジュヒョク ムン・グニョン イ・ギヨン チン・グ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system