1%の奇跡


財閥会長が遺言状に電車で親切にしてもらったキム・ダヒョン(ジョンファ)の
名前を載せ、彼女が二人の孫のどちらかと結婚したならば全財産を与えると
記したため、孫の一人であるイ・ジェイン(ドンウォン)は弁護士のヒョンジュンと
ともに彼女に会いに行き、どうやって祖父をたぶらかしたか問いつめる。
すぐにキレる性格のジェインとダヒョンは全くそりが合わないが、遺言状のため
契約交際をやむを得ず始めることとなり、次第にジェインはダヒョンによって
人間として成長していく。。

カン・ドンウォン初主演ドラマです。
ジェインとダヒョンの喧嘩のシーンの掛け合いはすごくおもしろいです。
でも出だしのストーリーは「フルハウス」とあんまり変わらないのでは?
(契約交際と契約結婚の違いはあるけど。。)
人気があったのでかなり長い(26話)ですけど、15話ぐらいで終わらせたら
良かったのに、というのが感想です。
なぜなら、15話くらいで二人は愛し合っていて全然問題ないので、
他のカップルの恋愛に重点が移っていってしまい、完全に主役が脇役に
なってしまってたからです。
ふたりが徐々に心を通わせていくという部分が面白くて見てたのに。。
あと、キム・ジョンファが途中で髪型を変えたのは不評だったからかなあ。。
確かに最初の髪型はイケてなかった。
それと、抱き合ったりチューしたりするシーンでダヒョンが嫌がってるように
見えてしまったため、ラブラブに見えなかったんですけど。。
彼女が元々そういう顔だからなのか、演技がうまくないのか、
僕の気のせいなのかよく分からないですが、そのせいで、
子供が出来るという展開が信じられなかったです。
(どうしても愛し合う夫婦に見えなかった。。)
タイトルの「1%の奇跡」って、主役二人だけのことじゃなくて、出てくる人が
全て親戚になってしまうというすごい状況になる確率が1%ということ
なんでしょうね(笑)

話が変わりますが、ダヒョンも彼女の家族もめちゃくちゃ性格良いのがよかった。
お父さんとお兄さん良かったっす。 '05.7.1

2003年韓国ドラマ
監督/チャン・グンス 出演/カン・ドンウォン キム・ジョンファ


韓国ドラマ・映画のページに戻る
inserted by FC2 system