NKR
aat+ヨコミゾマコト建築設計事務所 愛知県日進市
NKR
aat+MAKOTO YOKOMIZO ARCHITECTS/Aichi
 





名古屋市と豊田市の中間ぐらいにある日進市につくられたレストランである。
新しく通った(と思われる)幹線道路に面したロードサイドレストランで、
広い敷地の中に置かれた湾曲した壁面が続く真っ白な平屋の建物が置かれています。
敷地の残りの部分は駐車場になっていて、妹島和世さん設計の「有元歯科医院」を
思い出させました。
エントランスを入って左側が一般のテーブル席、右側がパーティルームとなっていて、
奥の厨房横の通路でつながっているため、グルグルまわることが出来ます。
無国籍料理の店ということで「パッポン・カリー<ハンバーグ>」を食べてみました。
ちょっと味が濃かったですが、なかなかのお味でした。 '08.6.10

拍手する

Homeへ

Architectureのページへ



































































inserted by FC2 system