中目黒Tビル
伊東豊雄建築設計事務所 東京都目黒区
T Building in Nakameguro
Toyo Ito & Associates, Architects/Tokyo
 

 

テントメーカーの関連部門が集約された自社ビルである。
異なる分野の混合であるために社員相互のコミュニケーションを図る場を創造するため
3層吹き抜けのテラス状の廊下や打ち合わせコーナーを設けています。
道路に面した側面がストライプ状のガラスになっていて、吹き抜けが外部からもよく見えます。
内部の色彩も非常に美しく、トレンディドラマの撮影も行われたという噂を聞いたことがあります。
何というドラマだったのでしょうか?見てみたいです。 '03.3.24
(追記)sunnyさんからの情報により「東京ラブストーリー」の撮影に使われていたことがわかりました。
当時めちゃくちゃはまって見ていたのに全然覚えてませんでした。。ありがとうございます。 '04.11.12



web拍手 by FC2

Homeへ

Architectureのページへ



























































inserted by FC2 system