ドラゴン・リリーさんの家
山本理顕設計工場 群馬県
Dragon Lily House
Riken Yamamoto & Field Shop/Gunma




郊外の住宅地につくられた平屋の専用住宅である。
角地に建てられた台形平面の建物は外周をガラスのサッシとしており、
カーテンを引かないかぎり内部の様子が丸見えという大胆な設計となっています。
風呂や便所、寝室といったプライベートな部屋は道路側に設けていませんが、
ダイニングキッチンは道路側に配置されています。
建物内部は内側にくぼんだ曲面壁を5枚立てて諸室とし、壁に囲まれた中央の空間は
ラウンジと名付けられた放射状に外部へとつながるがらんとした場所としています。
丸見え(笑)を見に行ったのですが、残念ながらカーテンが引かれていました。 '14.6.16


web拍手 by FC2


Homeへ

Architectureのページへ





















































inserted by FC2 system