Y150はじまりの森
みかんぐみ 神奈川県横浜市
Y150 Hajimarinomori(Forest of Beginnings)
MIKAN/Kanagawa
 





2009年4月末から9月末まで開催の「開国博Y150」の会場としてつくられた仮設施設である。
元々空き地だった場所に白のアスファルトをひき、大きさの違う地上と屋根の輪っかを
白の鋼管で斜めにつないだユニットを複数配置し、膜で覆って内部空間や樹木の囲いなどに
して緩やかな空間をつくり出しています。
話題になった「ラ・マシン」の巨大クモが中央に鎮座して、時間になると動き回ります。
巨大クモを見ていると、白いユニットで構成された空間がクモの巣をイメージしたんじゃないか
と思えてきました。 '09.8.17




web拍手 by FC2


Homeへ

Architectureのページへ







































































inserted by FC2 system