川/フィルター
隈研吾建築都市設計事務所 福島県玉川村
River / Filter
Kengo Kuma & Associates/Fukushima
 

 

川に面して立つ蕎麦屋である。
主要構造部を地下につくり、前後の壁をガラスと木のルーバーにすることにより
軽やかな外観をつくりだしています。
川への高低差を利用してエントランスを2階に設け、主な食事室を川に近い
1階にしています。天気の良い日はオープンテラスで食事することも可能です。
川まで下りていくことが出来るよう階段も設けてあります。
蕎麦もなかなか良いのでぜひ食べてみてください。
店の人が、建築の学生はスケールを持ってきて計り始めるので困ると言ってました。
それから食事している人がいるのに写真を撮りまくって困るとも言ってました。
建築見学はマナーに注意しましょう。。 '02.10.28




web拍手 by FC2

Homeへ

Architectureのページへ





























































inserted by FC2 system