田島ビルディング
マイケル・グレイヴス・アーキテクト、福渡建築コンサルタンツ 東京都千代田区
 

秋葉原駅のすぐ近く、神田川に面した場所に立つオフィスビルである。
マイケルグレイヴスは日本で本当に多くの建物を設計していて、
外国人建築家では一番多いんじゃないかと思うほどです。
マイケル・グレイヴスといえばカラフルな色彩をイメージさせるのですが、
この建物は白と青のチェックのタイルという落ち着いた外観になっていて
どうも勢い不足(?)な感が否めませんでした。
しかし、青の門型のエントランス部のデザインや四角い窓の連続なんかは
グレイヴスらしさが出てる気がしました。
あと、「花嫁は厄年ッ!」というドラマで、ナイナイの矢部が演じる安土氏が
勤める会社としてロケ地に使われてました。 '06.10.3

Homeへ

Architectureのページへ

































inserted by FC2 system